スポンサーサイト


視聴率がドラマの全部じゃないよ!

81212.jpg
終映 'ドクターjin' タイトルロールソン・スンホン "メダルがオリンピックの全部ではないように … 視聴率がドラマの全部ではないよ



同件兄さん(型)の 'ジェントルマンの品格'に数値では滞ったが私たちドラマもスタッフ · 俳優たち努力の結晶体
史劇恐れ覚めてくれた作品 … 特有の '力'に魅了
俳優ソン・スンホンが進化した.



12日夜終映した MBC 週末特別企画ドラマ 「ドクタージン陣'(ハンジフン」 前現陣シナリオ, ハン・ヒ演出)でタイトルロールジンヒョック役を引き受けた俳優ソン・スンホン. 彼は今度ドラマで朝鮮の時どおりタイムスリップした外科医者ジンヒョックで分解熱演を広げた. 実はソン・スンホンは 'ドクター陣' 初期には目立つ活躍を見せてくれることができなかった. しかし, ソン・スンホンは劇が進行されるほど驚くべきな成長を見せてくれた. 史劇に上手い金応手, 丁銀表など演技派俳優たちと一緒に付く場面にも立ち後れない重みと目つきは以前のソン・スンホンではなかった. '切れ美男'なら通例経験する '演技力論難'にこぎれいに終止符を取った.
"今度ドラマを通じて私が持っていた史劇に対する先入観を壊しました. 'まだ私がするには早くないか? という漠然たる意向があったんですよ. 実は四十の前には史劇に出演する仕事がないことだけ同じだったです. 偶然に史劇シナリオが入って来ても追い抜いておいたからです. 'ドクター陣'はそんな考えたちを乗り越えて覚ました作品です. 現代劇とは違う大きい力があるんですよ. 後日に機会になったらまた史劇にも挑戦したいです."
特に長かった猛暑で撮影も大変だった. 史劇というジャンルの特性の上厚い韓服を着て野外撮影に臨む場合が多かった. 同じセット場を使う '武臣' 撮影場では暑さに倒れる人も続出した位. ソン・スンホンも撮影を終わらせたら 3㎏が抜けていた. しかし, 何より大変だったことは 'チォックデボン'. 'チォックデボン'で俳優がシナリオ研究をしてせりふ暗記をする時間も許諾されない状況に置かれること.
"日曜日が放送ならその日夕方 6時までは取ったんです. いつ頃こんなシステムが改善するか嘆いたこともあります. ところで興宣大院君逆意 (これ)犯手御兄さんを見て心を整えました. 悪條件の中でも 'どうするのか, しなければならない吐き出そうぞ業報ではないか. それでもしなくてはならない'と言いながら現場を多読だったんですよ. 演技者として私の姿勢に対してまた思うようになったんです. 学ぶ点が多い兄さんにしよう俳優です."
'ドクター陣'は 4回まで同時間競争プログラムである SBS 'ジェントルマンの品格'と似ている視聴率を記録した. しかし, 回を繰り返えすほど格差はますますもっと起った. 二つのプログラムは対決構図で放送の前から多くの関心を受けた. 何より寒流 1世帯で殖やすチャン・ドンゴンとのビッグマッチが話の種だった.
"(チャン・ドンゴン先輩と) そんな比較自体が私には感謝して光栄です. 一応先輩との競争だから負担ではなかったです. もちろん視聴率にだけ 'ジェントルマンの品格'がもっとよくできたのが事実です. どうしてオリンピックを見ればメダルを取る選手たちもいて取る事ができないg選手たちも多いでしょう. メダルを取ることができなかった選手たちも熱心にしたから応援してくれて励ましてくれなければならないと思います. 私たち作品も同じです. すべてのスタッフと俳優たちが熱心にしたから後悔はないです."
劇中タイムスリップを経験したソン・スンホンは実際タイムスリップになったら俳優人生の中でいつに帰りたいか? アジアのスターに背伸びした '秋の童話'から延期対象の栄誉を抱かれてくれた 'エデンの東'まで出演作たちをずっと詠じたら案外の返事が帰って来た.
"みんな '秋の童話'であるのだと予想なさるんですよ(笑い). 一作品を指折って見ようとすると 1996年に取ったシツエイション・コメディー '男3人女3人'です. 一緒に出演した俳優たちとまだ親しく過ごします. この間には (牛)ジソブとドングヨブが兄さんに '私たちシツエイション・コメディー一番(回)また取って見ればどう'と話もしたんです. 当時にはすべて大学生で出たがこれからは助教になった話を描くのです. 各々席から 10年以上経って見るともう私たちが直接シツエイション・コメディーを製作する力が生じたようです. 必ずもう一度やって見たいです."81214.jpg
スポンサーサイト

新CMPageTopDr.Jin22

Comment

Commentの投稿


 管理人だけに表示する

TrackBack

http://withseungheon.blog68.fc2.com/tb.php/1520-7e3e0145

プロフィール

bokbok

Author:bokbok
song seungheon

 

New JOFC
SEUNG HEON LINK
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ALL SEUHG HEON
最近の記事
最近のコメント
トモブロ リンク
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

管理者
ブログ内検索

別館♪

視聴覚室を設けました。

パスワードが必要です。
必要な方はメールフォームにてご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

