スポンサーサイト


無敵者 インタビュー

90904.jpg

ソン・スンホン 「私の色捨てながら演技派俳優になりたくない」というタイトルの記事です!
翻訳機にかけたのでどうかなと思ったけど、結構面白い記事でした! [マックスムービー=キム・キュハン記者] 男たちも落ちこむに値するビジュアルだ.気配りしてくれなければならない女俳優がいなくて撮影がずっと楽だったというソン・スンホンは無敵者でズユンバルが演技した役を引き受けて自分のので完璧に消化した.

撮影が進行されながらハンサムな顔のため俳優として感じる限界はなかっただろうか.延期より外貌の引き立つ俳優たちが大部分 “これからは外貌より延期で評価を受けたいです.”という言葉を注文のように覚える.しかし彼の返事は違った.自分の色を捨ててまで演技派俳優隊列に合流したくない堂堂と言った.彼は寒流に対する考えも率直に打ち明けた.

ティーシャツとジーパンだけ着ても充分に素敵な体つき,それに女性たちの母性を刺激する情緒までアジアで寒流を言う時除くことができない俳優がソン・スンホンだ.彼ばかりの目つきが作り出す雰囲気.彼が好きなファンは “ソン・スンホンの魅力は言葉では表現するのが大変だ.”とため息をつく.男性的カリスマが一杯な駅に帰って来たソン・スンホンに会った.

無敵者という作品に期待を持っている観客たちが多い.
(観客たちの) 期待が当たったら良いだろう.英雄本色をリメークした作品なので期待になれば一方憂わしい部分もある.原作と比較になるしかないから ‘せいぜい元手’という音を監督様と俳優たちもした.原作に対する郷愁,イメージがあんまり強いから ‘君逹がいくらよくするようにしよう’という視線で映画を見る観客も確かにいるでしょう.てんから新しい作品だったら不十分にヒムドルオッウルジも分からない.監督様も負担になることがあったし俳優たちも取るうちに心配を本当にたくさんした.原作で不足だと思ったドラマと人物たちの関係をいかしてアクション場面も補強したが観客たちがどんな評価を下してくれるか分かりたい.

原作でズユンバルが演技した役を演技するようになったが負担になることはなかったのか?
2009年 4月頃出演提議を受けた時他の作品提議も入って来た.シナリオが出ない状況だったが宋海星監督に対する信頼があったから待てた.監督様と私皆カラで飲んだ苦汁を忘れてまともにできた復讐戦をしたい欲心があった.(笑い) 10年前に比べて発展した姿も見せてくれたかった.完成されたシナリオを見た時原作でズユンバルが演技したキャラクターが負担に近付いたことが事実だ.私がこの役に挑戦した理由はただズユンバルのキャラクターが格好よくてはなく既存に私がした役とはイメージが違ったからだ.以前作品で私がしたキャラクターはすべてのものを担って生きて行かなければならない人物たちだった.どんなに見れば息苦しく見えられるキャラクターだったが変化を与えたかった.演技する時延期ということを意識しないでそのまま状況を楽しんだ.‘こんなに楽しいように演技しても良いか’ と思った.ところで映画がぴったり出たら余裕のあったように見えていたよ.今まで引き受けた人物の中でももっともらしく見えたし,大丈夫だった.


俳優たちのキャスティング組合を持った時どんな気持ちだったのか?一番先にキャスティングされた人が誰なのか分かっているか?
誰が先にキャスティングされたのかその部分に対してはよく分からない.呼吸を合わせて見た事がない俳優たちで,いわゆる男においがたくさんする俳優たちが団結してどんな絵の出ようか心配になることはした.一緒に撮影しながらお互いに持った初印象を消して楽に延期に臨むことができた.撮影をしながら良い兄さんと良い弟(妹)が生気のようで気持ちが良かった.映画話で夜を明かしながら楽しく撮影した.

作品のために学んだのが多かったと聞いたか?
作品入って行く前に射撃場で銃を撃ち方と分解して結合する方法を学んだ.劇中職業が武器密売上なので下手な姿を見せてはいけなくて鉄砲を家にがジョだおいて練習した.ボート操り方,ピアノ弾く法も学んだ.ピアノと距離(通り)があったように見える人物がピアノ演奏を格好よくした時見えられる效果を狙ったが惜しくもその場面は編集になった.キャラクターが飛んだように見えるかもあるようだは監督様の言葉がとても無情に聞こえた.(笑い) ある作品より多い準備をしたようだ.

宋海星監督のデビュー作カラを通じてスクリーン申告式を支払った.10年後また会ったが宋海星監督が要求したことはなかったか?
迎春の壊れた姿を取る初日,監督様が性が満ちなかったのか撮影を折ったら私を静かに呼んだ.その晩焼酎の杯を気鬱ながら監督様が “目つき,衣装,ヘアーすべてのものが用意しなかったようだ.”と作って呉と言った.観客たちが迎春の変化された姿を見た時涙が出たら良いという監督の要求事項を守るために 5年の間切ったタバコもまた吸って目つきも一部で濁るようにした.内的でも外的に変化された姿を見せてくれるためには仕方ない選択だった.20日間撮影をしないで私を待ってくれた監督様の意図をあの時は分からなかったが技術時事が進行された日映画を見て監督様の意中が分かるようになった.私のした延期が正解ではないかも知れなくても監督様が願う姿に最大限近く出たようだ.

禁煙を決心するようになったきっかけがあったら?
撮影が終わる瞬間タバコをすぐ切ったがお酒を飲む時ならたまに思い出す.最近 5年の間酒席でタバコが思い出した事はなかったが,この映画が変えて置いた.タバコの味をまた分かってしまったからだ.(笑い) それでも身を思って伸ばしていない.私が禁煙を決心した理由はサッカーをしている途中息が上がって息が切れる私の姿をマズハゴブトだ.中高等学校時代一日中走り回ってもそんな姿を見せたことがない私がサッカー競技手始め 5分ばかりに走る事ができないgことがある.肺活量を戻すために切ったがこの作品をしながらタバコの恐ろしさを本当分かるようになった.(笑い)

90906.jpg

監督の演出スタイルはどうだったか?
宋海星監督様が見かけによるように生気地な面がある.ディテールして執拗でちょっとしたの一つそのまま越えて行かない.完璧な場面が出るまでテークに行く.良い場面を抜き出すために監督様と俳優たち皆苦労をした.エックションシン,ガムゾングシン皆大変だった.私の場面場合二十の番(回)過ぎるように間テークもある.完成された映画で努力した跡たちが見えて良かった.俳優たちが願うことと監督様が願うのが違う時は対話を通じて解決して行った.

原作を接した観客と接しない観客,皆を捕らえなければならない負担になることが俳優たちの間でもあったようだ.
英雄本色は男たちのロマンだった.原作を見て育った世代ではないとしてもズユンバルと張国営に対しては分かっている.ある映画かは分からなくても大略的な情報は持っている.評価がどんなに出るかも知れないが,‘原作とまったく同じだね,’ こんな話は聞かない自信がある.原作を毀損しない線で私たち色を加えた.スケールも大きくなってドラマもがっちりしていられた.原作をまだ見ない観客たちは ‘あんな映画もあるのね,’ して好きだろって,原作をもう接した観客たちは郷愁に抜けることができる作品だ.

男俳優たちだけ登場してややもすると下手すると女性観客がそっぽを向くこともできる.
英雄本色すれば大多数人々が派手なアクションを思い浮かぶ.原作に比べて無敵者がいくら派手になっただろうか.知りたい事を持ってこの映画を見に来る人に結論から言ったら 20年前取った原作よりスケールが大きくなってドラマが生きているというのだ.しかしそれが殆ど過ぎ去ってない.無敵者はすべてのキャラクターが輝く.監督様はビジュアル的な面にさえ念を入れればドラマを害することができるから人物たちの関係にフォーカスを合わせた.その結果のキャラクターが皆生き返えることができた.女性観客がどんなに見てくれるかはまだよく分からない.

技術試写会を通じて映画を見た時惜しい点はなかったか?
現場では 18歳以上観覧可判定を受けてもそのまま行こうと言ったが,封切りの時が近付いたら少し緩和しなければならないようだという考えが製作陣の間で回った.そんな場面がないと言って全体的な映画感じが変わらないがもうちょっと多い観客と会うためには現実と妥協するしかなかった.監督と俳優たち皆削除された場面たちに切ながった.

君の俳優たちどうし気力の戦いはなかったのか?
劇の中で君の人物の処した状況が競争関係なので良くても嫌いでも気力の戦いをしなければならなかった.競争がなかったと言えば嘘だが俳優たちの間で ‘私があの人よりちゃんと出なくてはならない.’ こんな意識はしなかった.自分が責任を負わなければならないことに充実だっただけ飛ばなければならないという考えなかった.四人が皆調和を成さなければならなかったからみんな引き受けたキャラクターに最善をつくした.

90907.jpg

ドラマに比べて映画では興行打率が良くなかった.宿命以後 3年ぶりに出演した映画なので興行に対する喉が乾くことがもっとあるようだ.自分が持った外貌のため正当な評価を受けることができないという気がしたことがなかったのか?
もちろん興行になれば良い.率直になりたい.しかし興行俳優というタイトルよりは ‘もうソン・スンホンにも演技者においがするのね.’ こんな音を聞きたい.まだまでもソン・スンホンすれば秋の童話夏香り君そして私を思い浮かぶ人が多い.限りなく柔らかくて暖かい男から脱したくて,三十が経った後には宿命エデンの東無敵者みたいな作品を選択するようになった.実は無敵者をすると言った時ファンの反対がひどかった.変化を与えたい私の欲心にファンは恨みの声を送った.荒い男役目に魅かれて相次いでそんな作品ばかりするようになったが,私は私が持っている色を捨ててまで演技派隊列に合流したくはない.神さまである時は私も演技派俳優になりたいと口癖のように言った.しかし今ではない.ビジュアルになる俳優に悪魔をボアッダでチェ・ミンシク先輩がした役をしなさいと任せることはあほらしい仕業だ.ビジュアルになる俳優と演技派俳優のできる役は別に決まっていると思う.私ができる器中で最善をつくしたい.
最近芸能人たちの間でツイーター熱風が吹いている.そこに同参するつもりはないか?
見かけによるように田舍臭くてそちらに対しては門外漢だ.この前にサイワールドする時どんぐりを買ってくれと言う後輩の言葉に ‘それで何をしようと’ こんな反応を見せたことがある.あの時生えた本当にどんぐりを買ってくれと言う意味で受け入れた.私が思ったどんぐりがそのどんぐりではなかったことを分かるまでは長年の時間をかからなかった.(笑い) 生真面目でそれはだ分からなくても新しいことによく適応することができない.してからはたいのに意慾が出なくて毎度延ばす方だ.

結婚した同僚芸能人たちを見れば羨ましいという気がするようだ.理想型がいるかも分かりたい.
立派な演技者で残ること以上に幸せな家庭を立てたい欲心がある.本当に幸せな家庭を持つことが私の夢だ.一番基本的のようだが制である難しい.私の周辺にも結婚してよく暮らす友達がいる一方そうではない友達もいる.率直に理想型はよく分からない.初印象と初感じを重要に思う方だが,この人と愛に陷るような感じがすれば 30秒の中にその感情を経験する.愛する人を会った時身でいなずまが走るというのを自ら経験した人だ.(笑い) 恋愛をする時悪い男になりたくはない.好きな人には最善をつくしたい.愛をしながら別離も経験して見たがすべての別れがそうしたように私も胸が痛かった.本当にこの人と別れれば世の中が終わるようだが時間が経てばいつそうだったはようにまた元々状態に帰って来る.愛は本当に現実のようだ.職業が職業だから愛する人ができれば明らかにしないaようだ.結婚式党である花嫁の顔を公開するつもりだ.(笑い)
90908.jpg
スポンサーサイト

ゴーストPageTop「無敵者」ost

Comment

ナイス!です

お久しぶり~。
このインタビュー、あちこちであがってたけど
bokちゃんとこのが、読みやすくて写真も適当に入ってるし、いいわ~v-218
印刷させてもらっちゃうね。ありがとう。

えらいな~。コンスタントにUPして。

Commentの投稿


 管理人だけに表示する

TrackBack

http://withseungheon.blog68.fc2.com/tb.php/1311-d7b7cd71

プロフィール

bokbok

Author:bokbok
song seungheon

 

New JOFC
SEUNG HEON LINK
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ALL SEUHG HEON
最近の記事
最近のコメント
トモブロ リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

管理者
ブログ内検索

別館♪

視聴覚室を設けました。

パスワードが必要です。
必要な方はメールフォームにてご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

