スポンサーサイト


「エデンの東」が残した事・・・

031101.jpg

多い話題を呼び起こした MBC 月火ドラマ 'エデンの東'が去る 10日 56回放送を最後に
大詰めの幕を閉じました.
7ヶ月の放送期間の間派手な見どころと共に数多い論難もあったんです.
ドラマ 'エデンの東'が残したことは何なのか察してみました.





ドラマ 'エデンの東'が残したこと!


多い話題を呼び起こした MBC 月火ドラマ 'エデンの東'が去る 10日 56回放送を最後に大詰めの幕を閉じました.7ヶ月の放送期間の間派手な見どころと共に数多い論難もあったんです.ドラマ 'エデンの東'が残したことは何なのか察してみました.

[レポート]

海外ロケなど製作コスト 200億ウォン以上を投入したブロックバスター.

[インタビュー:李延喜]
"アクション信徒多い見たら少しけがをする方々も多かったんです."

トップスターたちが並びに集まった超豪華キャスティング.

[インタビュー:チョ・ミンギ]
"どんなにそのように悪いことだけ選んでするのかで..."

製作の前から大きい話題を集めたドラマ.

[インタビュー:キム・カンス,製作社代表]
"寒流ドラマをもう一度いかすことができないか."

言葉も多くてたたりも多かった MBC 月火ドラマ 'エデンの東'がいよいよ大詰めの幕を閉じました.

去年 8月 26日初放送全国視聴率 11.3%を記録した以後倦まず弛まず上昇勢を見せて人気巡航を繰り返えしたんです.10日 2回連続放映された最終回は視聴率 30.1%で派手に済ましました.

しかし高い視聴率程ドラマを取り囲んだ雑音も果てしなく続いたんです.

視聴者たちの残酷な批判に苦しんだことも足りなくて KBS '花より男子'の熱風で沈滞期に迎えたりしたんです.

それでも平均視聴率 20%を越して視聴者のたゆまぬ愛を受けたドラマ 'エデンの東'.7ヶ月の大長征を終えた 'エデンの東'が残したことを察してみました.

■日本至上派放送まっすぐに進出

最後の放送を控えて去る 9日ソウルの一ホテルで主演俳優ソン・スンホンとヨンゾングフンが参加した中に終放記念記者懇談会が開かれました.

主人公ソン・スンホンはその間の論難を意識したようにすべての視聴者を満足させることができなくて惜しいというものを言いながらも有終の美をおさめた喜びを現わしたんです.

視聴率宣伝だけではなく 'エデンの東'は寒流スターソン・スンホンの名前徳をたっぷり見て,4月 14日から日本至上派放送 TBSで放送される予定です.

特に国内ドラマが日本至上派放送にまっすぐに進出したことは '太王使臣期' 以後二番目ですごい成果と言えます.

■酷い悪役チョ・ミンギの再発見

ドラマに対する幾多の批判にもかかわらず,'エデンの東'の最大の収獲は悪役新兌換を指折ることができます.

酷い悪役を演技した新兌換は視聴者の憎さを一身に受けて登場人物の間葛藤を最高潮で維持させたんです.

チョ・ミンギの目つきで吹き出すカリスマは視聴者たちの目を引き寄せるに十分でした.

[インタビュー:チョ・ミンギ]
"こんにちは,YTN STAR 視聴者皆さん,久しぶりにお目にかかりますね."

Q)悪役で話題集めることを感じるか...?
A)"が感じます.チョ・ミンギが過ぎ去るという話より新兌換が過ぎ去るという話たくさん聞いて,私をよく分かる人々はトッゲそのように悪いことだけ選んでするのかでけんつくもしてそうしています."

ゾミンヌン撮影の毎に脱色に染め付けは基本で,鬱病までできるほどに演技に没入したと打ち明けたんです.そんな努力おかげさまで 'エデンの東'が人気を呼ぶことができたのです.

Q)鬱病まで現われたが...?
A)"スタジオ録画終わってからは脱力になります.ぼうぜんとしていられて悪い配役をハダボだから誰も私の手をつかまえて熱心にして
あなたが最高だ.ドラマ中でもそう与える人がいない見るから新兌換という配役自体がさびしいです."

■多様なスペクトラムを見せてくれた李延喜

チョ・ミンギ位ドラマで注目された俳優中一人がすぐ李延喜だったんです.

李延喜は初盤青臭い演技力で熱い叱咤を受けたりしたんです.撮影場で会った李延喜は視聴者の批判を謙虚に受け入れました.

[インタビュー:李延喜]
Q)ますます良い姿を見せてくれているが...?
A)"初盤にぎこちなかった部分たちが多かったようです.これからは 50部作をほとんどして見るからヤングランスロウォジはようで."

李延喜はソン・スンホンとのラブラインが目立ちながらますますスポットライトを受けたんです.演技力と可能性を認められて最大の受恵者に浮び上がりました.

Q)先後輩の間の調和がよく成り立つというのに...?
A)"うちの父に出るユ・ドングン先生も娘のように対してくださって,中堅俳優先生たちがすごく若くて個性もあって若い感覚をよく理解してくださる方々です.長い間ツァルヤングハダボだから俳優たちどうし仲がいくなったようです."

■'エデンの東'を取り囲んだ論難たち

視聴者の関心が大きいほど 'エデンの東'を付きまとう反応は無数に多様に現われたんです.論難も存在しました.

[インタビュー:書斎とは,ソウル五輪洞]
Q)'エデンの東'に対して...?
A)"(延期対象) 授賞式を見たが最高上なのに共同受賞をするのがそうするようです."

[インタビュー:理由陣,ソウル毛進洞]
A)"であったと言ってさんが自分のキャラクターが迎えないhて下車するという,何そんなこともできます."

[インタビュー:ソヒョングハ,ソウル毛進洞]
A)"ドラマ上でキャラクターが目立たないとかそれで下車するのはそれはちょっと理解しにくのようです."

2008 MBC 延期対象でソン・スンホンと金明敏の共同受賞と 'エデンの東'の茶瓶王満ちるのは,密語週期ではないかと言う視線を受けたりしたし,製作社主としてキャスティングが成り立ったという報道が出たりしました.

■製作者が明らかにする誤解あるいは真実

ドラマを取り囲んだ何種類論難に対して製作者であるキム・カンス代表に会ってすっきりする話を聞いて見たんです.

[インタビュー:キム・カンス,コアコンテンツメディア代表,エムネッミデ-オ製作引っ越し]
Q)製作社立場(入場)でキャスティングに関与したのか...?
A)"うちのエムネッ所属演技者はソン・スンホンさん一人だけあって.私どももり・ボンスさんもいて,ハンウンゾングさんもいて多くの俳優たちがいますよ.それは (キャスティングは) 作家先生して監督様の固有権限だと思います."

Q)新たに抜擢した荒政音がソン・スンホンのような所属なのか...?
A)"エムネッしてからは 6ヶ月の前に所属終了になったし,まだ所属社を最終的に決めない状態で."

Q)出演料支給をしないgのか...?
A)"ドラマが手続きがあることなのにドラマが終映をして何ヶ月経ったのに (スタッフや俳優たちが) お金を 3-4ヶ月後にも受けなかったそれではそんな論難を受け入れることができますよ.今放送しているのに私どもも MBCからお金をもらうのが普通 2株から 3株ずつ遅く溯及して出ています."

■イダヘの中途下車論難

熱っぽい論難の中でもイダヘの中途下車は耳目が集中されました.イダヘが初盤シノプシスに設定された役目より比重が縮まると結局ドラマを中途下車してしまったんです.

イダヘは外国に発つ設定で劇を発ちました.取材陣はイダヘの心境を聞いて見るためにイダヘが '2009 アジアモデルフェスティバルアワード'で受賞するという事実が分かって直接会いに授賞式で向けました.

派手な黄色いドレスにちゃんとあげたヘアスタイルで相変わらずの美貌を誇っていたんです.

公式的なインタビュー時間が割当されない状況だったがイダヘが式場に入って行く瞬間インタビューができました.イダヘは短い瞬間だが明るい表情で取材陣を当たったんです.

[インタビュー:載せたと言って]
Q)視聴者たちに...?
A)"YTN STAR 視聴者皆さん久しぶりです.嬉しいです.イダヘで.今日のこんなに珍しい賞を受けるようになりました.嬉しくて.皆さん今年の一年良いこと一杯になるように望んで.私もたくさん愛してください.ありがとうございます.


イダヘに下車に対して問ったんです.イダヘはこれから良い作品で会う予定だと返事しました.

Q)中途下車後具体的な計画は...?
A)"作品これから見ていて.今年はもっと旺盛に活動しようと見ている中です.まずは今度ドラマ確定されなかったが早いうちにお伺いするようで,今年は映画に挑戦して見たいです.映画をまだしなくて多くの活動でお伺いするようにします."

根深い木が風に搖れないように 'エデンの東'は多くの逆境の中でもドラマの真髄を見せてくれて視聴者の大きい愛を受けたんです.

高い関心と愛の中で予定された 50回で延長 6回を終りに幕を閉じました.
スポンサーサイト

LG 新CMPageTopエデンの東 Ending

Comment

4月から

TBS系で放映されるんですね。見ますよ 久々にドラマ。
ジニさんのも別所さんのも4月から始まるんで大忙しの予定です(^_^;)

久しぶりです!

見てね~
相変らず演技はイマイチだけど~~
内容はコテコテの韓ドラで面白いよ~~
子役がうますぎて・・・^_^;
別所さん何に出るの?ってドラマ?
ジニさんもドラマ?
気になる~~

Commentの投稿


 管理人だけに表示する

TrackBack

http://withseungheon.blog68.fc2.com/tb.php/1076-d0a87dfb

プロフィール

bokbok

Author:bokbok
song seungheon

 

New JOFC
SEUNG HEON LINK
ブロとも申請フォーム
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ALL SEUHG HEON
最近の記事
最近のコメント
トモブロ リンク
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

管理者
ブログ内検索

別館♪

視聴覚室を設けました。

パスワードが必要です。
必要な方はメールフォームにてご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

